2013年11月19日

12月のお楽しみ講座のお知らせ

☆12/2 わらべうたベビーマッサージ&絵本読み聞かせ
 講師 伊藤ふさえ
 
  赤ちゃんの好きな「ラ」の音を中心に
  作られたわらべうたを歌いながら
  マッサージを行います。
  手順が歌詞になっているので自然に
  覚え赤ちゃんと楽しみながら
  マッサージができます。


*わらべうたベビーマッサージの効果
  として免疫力が高まったり、便秘や
  夜泣きに効果があったり親子の絆を
  深めたりします。


 受付10:00
 開始10:30



 終了予定12:00


 参加費 800円  ※オイル代込み 
 持ち物:バスタオル







☆12/9 育児中のママのための

絵本読み聞かせ講座








人格形成の土台を作る乳幼児期において、

絵本の読み聞かせは

重要な役割を果たします。




母親(それに代わる人)の肌のぬくもりを感じながら聞く

やさしい愛情のこもった声は、

乳幼児の心に響き

ことばや心を育み学力の基礎を養います。




私の赤ちゃんの為の読み聞かせ講座では、

乳幼児の発達課題を知り

それに合った絵本の読み聞かせ方法を学び、

絵本を通してお子さんと心を交わせ

楽しい時間を過ごせます。




その楽しい時間が

親子の共通の体験となり、

絆も深まってきます。

愛されたあたたかい記憶として

いつまでも心に残り、

人生の至る所で生きる力と成り

お子さんを支えてくれます。




絵本の読み聞かせで母親(それに代わる人)の子育てが

楽しくなることを願って、

私は講座を開設しています。










NPO法人「絵本で子育てセンター」

絵本講師


JPIC読書アドバイザー

児玉 喜恵子
臼杵市立子ども図書館読書推進員 


児玉喜恵子




受付10:00
開始10:30
終了予定12:00


参加費 800円 







☆12/16『0歳からの英語子育て』
‾英語の力は家庭でつけよう‾

講師
English Community House
『 OUTPUT 』
http://www.output-japan.com/
・サンドラ バセラー
・麻生 圭子

大人気だった
【サンドラ先生と英語で遊ぼう】を
ちょっぴりリニューアル!

お家でも出来る英語遊びを
サンドラ先生が楽しく教えてくれます。



みなさまの参加をお待ちしています(^^)


受付:10:00
講座:10:30から
終了:11:30予定
参加費:600円




☆12/17喘息・アレルギー予防と対策教室
講師:健康の里


空気が乾燥し
喘息やアトピー・など
アレルギーを持っている
お母さんやお子さんなど
とても辛い季節がやってきます。


現役の看護師であり、
健康の里の院長先生から
喘息・アレルギー予防と対策について
学びませんか?


じんわりポカポカ!!
自然療法びわ温熱療法も
体験できます。


びわには優れた即効性、
血液浄化作用により
体質改善をできると言われています。


冷え性やアレルギーをお持ちの方に
オススメです♪


びわ茶やびわ風呂など
家庭で出来る自然療法や
こどもをリラックスさせるツボも
教えます!


ぜひ、一度ご体感ください(*^^*)


※育児の悩み相談もできるよ(^^)


受付10:00
開始10:30
終了予定12:00
参加費 1000円 

※材料費込み








☆12/18 おこづかいについて学ぼう

今年ももうすぐ終わり。

こどもたちにとって楽しみなお年玉も

もうすぐ!

『おこづかいって

みんなどうしてるんだろう』

『おこづかいって

いつから与えるもの?』

『おこづかいの管理って

どうするの?』

こどもが幼いうちに

お金のプロから学んでみませんか?



受付10:00
開始10:30
終了予定12:00
参加費 500円 

※お菓子・教材費込み












☆12/19 かわいい写真をもっと素敵にアレンジ

~来年のカレンダーを作ろう~ 

 講師 濱崎 緑




今まで撮りためていた写真を、

アレンジして 




来年のオリジナルカレンダーをつくって

お部屋に飾ったり

プレゼントにしませんか?



受付10:00
開始10:30
終了予定12:00
参加費 1000円  ※材料費込み


         


 




 会場:タマホーム 大分モデルルーム

http://www.tamahome.jp/archives/modelhouse?area=oita#map_cont1


※お申し込みいただいた個人情報は
NPO法人子育て応援ワクワクピースが管理します。


※住宅の斡旋や営業は、ありません。


※お子様連れでの参加 大歓迎です。


※事前お申し込みが必要です(^^)
 
お申し込み&お問い合わせ
NPO法人 子育て応援ワクワクピース


wakuwaku.peace@gmail.com
  続きを読む

Posted by wakuwaku peace at 12:37Comments(0)